2015.01.05 CITROEN C4 WRC
2015年になりました。
今年の目標は「酒を少し控える」という事で、公言しました。
と言うのも、昨年末から呑み続けの日々でございまして…
記憶は無くなるわ、どこで転んだか分かりませんが尾てい骨が痛く(笑)
年が明けて、除雪中にまた転倒して尾てい骨が…

まあ、寄る年波には勝てませんので、少しずつ自分の身体と会話する時間を設けなくてはいけないなと痛感しておる次第でございます。

さて、年末から手を付けてはおりましたキットもありましたが、そんな状態なので牛歩の歩みではあります。
キットはエレールの1/43プラキットです。
このシリーズ、未だに在庫も持ってますし、結構な数作ったんですよね。
最初の頃は戸惑いましたが、今は全く気にしなくなりました(笑)
箱絵がカッチョイイですね~
citroenc4.jpg
たしか珍しく地元の模型やさんで購入しました。
¥1,050だったかな?
で、中身はこんな感じです。
citroenc4_1.jpg
おや!と思ったのが、なんとこのキット伝統の「モナカ合わせのタイヤ」ではありません!!
ちゃんとゴムタイヤでしかもちゃんとタイヤパターンも付いてるものが付属してました!!
一応シートも別パーツになってるし、とっても良い感じです。

が!!お約束も

citroenc4_2.jpg

(笑)事故車でした…


実は結構プラが薄いんですよ…
かなりヒヤヒヤしながらヒネヒネを繰り返しまして、なんとか仮組まで持っていきました。
citroenc4_3.jpg

あら?いい感じ!実はシャシーパーツも「事故車」でしたので、ヒネヒネしてました。
これは苦労するかな?と思いきや意外にきちんと4点設置してます。
その後は特に問題なく塗装→デカール貼りと進んでます。
citroenc4_4.jpg

特筆すべきことは、デカールがすんばらしい出来です。
貼りやすいですし、透けないですし、ソフターにもそこそこ強いです。
ちょっと今までのエレールとはステージが変わったと思えるくらいの内容なんですよね~
さてどうなりますやら。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/444-2223e0fc