2014.12.09 CITROEN BX4TC(2)
諸々塗装して、デカールを貼りました。
スターターのデカールですので、用心してリキッドデカールフィルムを塗っておくことにしました。
エアブラシで塗れば良かったんですが、横着して筆で塗ったらエライ事になってしまいました…
多分しばらく使わない幅広の筆でしたので、埃やらで汚れてたのでしょう、
デカールに模様をオーバーコートしてしまいました(笑)
ありゃりゃと思い、また自作デカールにしようかな?とチラッとは考えたんですが、
ニス部分の黄変も結構凄まじいですし、今回はなんとなくそのまま貼ってしまいました(笑)
気楽に行くから良いんです!!citroen_bxtc_4.jpgで、この後クリアーを吹きましたが、その前にウィンドウパーツを外したらなんと
乾燥したデカールがポロポロと崩壊してしまったではないですか!!
windowerror.jpg

ボディとの境目の部分なんでこのままではちょっとあまりにもカッコ悪いですね…
あーやっぱり自作デカールになりそうです。
だったらいっそ、全部やり直す?と思案中です・・・
デカールの種類、数量とも大したことないので、それほどの手間でも無いんですが、どうにも思い入れのせいでしょうか
踏ん切りが付きません(笑)
ただ、この車、内装が面白いカラーリングなんで、そいつを作ってみて、やる気が起きたらシンナー風呂の用意をしましょうかね?
盛り上がらなけれは、おそらくなんとなく完成しちゃうものと思われます(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/441-11cb1da5