地元札幌で、模型の祭典北海道モデラーズエキシビジョンがあったんですがね。
今年は見物にも行けず、出店している方にも会えずで(笑)
とある方に「小松さんは一匹狼で模型やってるんですか?」と聞かれた時は笑ってしまいましたが、確かに去年はネットで知り合った方と模型談義出来ましたのでね~
一人よりも仲間がいたらもっと楽しい事でしょうね。

とは言え、「隙を見て作る」作業は、断然ひとりの方がよろしいわけで、しこしこと作っておりました。
ちぃっと前に完成したフォーカスの前に手を付けてたやつが有ったんです。
7月に名古屋に行ったとき、世話になった社長から「俺の所有してるフェラーリの模型作って!!」とその場で一万円渡されたんですよ(笑)

これは、いいアルバイトと思ったんですが、一応手間賃いただくんで、丁寧に作んなくてはならなかったので、一か月以上かかりましたね。


ferrari360modena.jpg
今回はきちんと研ぎ出しもしようという事で、塗膜をきちんと厚くしました。
そうなると便利なのは缶スプレーですね。
クレオスの白とスーパークリアのスプレーを買ってきまして(予算がありますからね)2週間放置しました。
で、完成。
360_1.jpg

360_2.jpg

キット代2180円+スプレー代1155円+追加部品(失敗しました(笑))344円+送料1340円=5019円の原価でしたので
赤字を出さず、いいお小遣いになりました(笑)

とは言え、タミヤ様ですからまだ楽しんで作れますが、面倒なキットやガレージキット(レジンとかメタル)だと
おそらく嫌になるでしょうねぇ~(笑)

さて、自分用には手間のかかるキットに着手です。
レーシング43のFiat Punto Kit Carです。
まずは、バリの山の洗礼を受け、パーツの修正を終えたとこです。
punto_1.jpg

で、仮組してみましたら・・・
punto_2.jpg

あれ?全然苦労しません??
あっさり塗装+デカール貼りしまして、内装もボチボチ・・・
punto3.jpg

punto_4.jpg

punto_3.jpg

一匹狼などと言われているのでしたら、独りにやりと笑うべきなんでしょうねぇ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/433-a878c811