25.26とバンドの用事やら、仕事がらみの用事が全く無い連休をいただきました。
25日には小学生二人が終業式ですので、学校から帰ってきたら実家のおばあちゃんの家まで、自転車で行こうという事になりました。
豊平川沿いのサイクリングロードを走れば良いので、子供らでも安心だろうという訳です。
実は長男坊は小学校2年生の時に連れて行ってるんですね。

今回の小学生二人は6年生と4年生。
普通に考えれば楽勝かと思いきや、この二人がまた僕に似てふとっちょさんなんですよね(笑)
しかも小学4年生の方は、今年になってから自転車に乗れるようになったという状態ですので、それほど楽勝でも無いかもねと言ったところでスタートしました。
案の定10キロあたりから不平不満が出始め(笑)向かい風だったこともあって結構へばってました。
水を1リットル持って行ったのですが、結構な消費でございまして、あと3キロという所で休憩させて、お父さんがコンビニまでひとっ走りという場面もありましたが、無事到着。
さぞかし達成感に高揚しているものと思いきや・・・

そうでもない・・・

本来僕も実家に泊まって、翌日また一緒にサイクリングと思っておりましたが、天候の不安+まったく乗り気でない二人の様子から、翌日車で迎えに来ることにして、僕は再び来た道を自転車で帰ったのでした(笑)

で、翌日は長男坊+妻で再び実家へ。
恒例の寿司にぎりをしましたが、なんと6人(大人2人+中学生1人+小学生2人)で5合のお米+出来合いの巻きずし3人前を完食しておりました(笑)
僕は5合分の寿司を握ったわけですね…
まあ、家族サービス(実家の母含む)という事にしてもらいましょう。
SUSI.jpg

実は実家に向かう途中で実家近くで、クラシックカーのイベントがあることを知りまして、本日仕事前に寄ってみてきました。
好きな車が沢山展示してありましたヨ。
中でも結構ツボだったのが、いすゞジェミニZZRですね~
GEMINI.jpg
なぜだか、本当に好きなんですよね~
プラモデルが出てないのが残念です(笑)

それと、実物を実は初めて見たかもしれないコスモロータリースポーツ
COSMO.jpg
写真ではよく見ますが、実物がめちゃくちゃかっこよかったです。
これはプラモデル出てますのでね、是非作らなくちゃいけません(笑)

会場を後にして、また更に走って仕事に向かい、帰宅しましたが、なんだか結構な距離を走ってましたね。
この3日間で 94キロ走った計算です!

でも痩せません(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/430-b61b896e
