2014.07.18 BMW 323i 完成
やはり自作デカールはシャープさという点で市販の物とは結構な差があります。
印刷したてはそう気にはならないんですが、貼った後弄ってるうちに、知らぬ間に欠けたりよれたりしてますね(笑)
特に1/43の場合は窓ガラスを入れるというのが、結構なイベント(難易度)でして、今回も仮組はきちんとしてたはずなんですが、エポキシの厚みでボディとシャーシがきっちりはまらなくなると言う事態に陥りました。
で、あっちゃこっちゃ弄ってるとデカールが・・・
なかなか上達しませんね。

とは言え、とりあえず完成です。
ヘッドライトは欠品してましたので、ミラー用紙にエポキシ盛りです。
肉眼(老眼鏡かけてね)で見ると、なんだか小さいような気がして、ポンチを3.5mmにしたんですが、写真に撮ると大きい気がしますね。
その他いろいろ手抜きをしておりまして、ボンピン省略してます。
キットにデカールが付いてましたが、全然使えませんので、金属系ではうるさくなるか?と思いまして(笑)
あとはイベントの詳細がいまいち不明だったので、プラークも作ってません。

まあ、手作り感満載な感じですのでこれはこれで良いかなと…

323i_8.jpg

323i_9.jpg

323i_10.jpg

コレクションの中にバストスカラーが初めて加わりました。
グループ2ですので、「普通の車」っぽくて、結構気に入ってます(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/428-9461b37a