わがバッドサインの救世主と言えば、ダマちゃんこと小玉新一郎様なんですが、いつも救われてばかりでは申し訳ないという事で、ギター不在だった彼のバンドにヘルプで参加しております。
彼の高校時代からの友人のタカシと3人でLEAGAL FICTIONなるバンドに在籍している恰好なんですね。
本来、新しい、ギター&ボーカルが見つかるまでという暫定措置であったはずなのですが、練習するようになってもう一年以上経ちます(笑)
まあ、練習してるとライブをやりたくなるのも人情という訳で、時折ライブやったりしてるんですが、昨日がその日でございました。
20140713.jpg


ダマちゃんの職場関係の主催ライブでしたので、内輪のパーティーライブ的な物だったんですが、なぜか僕の同僚もギターを弾いて参加してたりして、世間は狭いというかなんというか(笑)

まあそんな内輪のライブというのも久しぶりだったのですが、久しぶりだったのはライブ会場の「暑さ」でございました。
昔は結構な確率で劣悪な条件の中でライブやったりしてましたが、その頃を思い出す暑さ(笑)
なんせクーラーが無いんですよ!
ビール呑ませる為の作戦だと店主は強がってほざいてましたが、単に儲かってないからでしょう…
「だってみんな来てくれないから…」と見当違いな事をのたまわっておりましたからね。
なのでお客さんは冷えピタシート貼ってたり、タオルで汗を拭き拭きだったり、大変そうでございました。
お客さんが文句言うのは仕方ないとして、暑さでぼーっとしてる演者達も多数・・・

無駄にキャリアの長い僕は、お客さんは気遣いますが、まああっついのはライブやってるな~って感じがまた懐かしく、
面白がっておりました。
僕がやってるバンドは大抵お気楽で、Tシャツ一枚着てるだけだったりしましたが、硬派なバンド達はスーツだったり、皮ジャンだったりしましたからね~
昔のロッカー達は気合いが入ってましたヨ!
それにくらべてドラムのタカシのだらしの無い事(笑)

でもステージ上での暑さで思い出すのは、でかいホールでキッチリ照明あてられてる時ですね!
あのなんとも言えない「暑さ」!

しばらく味わってませんねぇ(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/427-cf0b8daa