2014.07.12 BMW 323i(2)
マルティニカラーをなんとか再現しようと奮闘しましたが、自作するにはなかなか難しいわけです。
と言いますのも、パネルラインごとに作るのは良いのですが、ラインが有りますのできっちり揃わないんですよ。
通常イラストレーターでトレースして作るんですが、微妙にずれてしまったり、パスを書き出したら今度はラインがよれよれだったりです。
仕方ないので、単純に「コピー」した物をデカールにしてみましたが、今度は色むらが非常に激しくなってしまいます。
結局スキャンした時の階調がそのまま出ちゃうんですネ…

で、あきらめて違うカラーリングにすることにします。
下地は白のままで出来るカラーリングで考えました。
323i_4.jpg

323i_5.jpg

BASTOSカラーにすることにします。
とりあえず、マスキングして塗り分けましたが、結構ヨレヨレになってしまい、トホホな出来でございます。
323i_6.jpg

めげずに自作デカールを貼り付けました。
ところが大失敗多数orz…
リヤフェンダー部分のストライプは一本ずつ貼り付けるようにしたのですが、クリアかけたら溶けまくってしまい
かなり汚い出来に…
後は白抜き部分はやはり透けてしまうので、2枚重ねにしなければなりません。
サイドは頑張って金の縁も作ったので3枚重ねになります。
流石にごわごわになってしまいましたが、角張ってますので目立たないだろうと思い蛮行に及んだのですが…
やっぱり目立ちます(笑)
他にも各所噴火しまして、タッチアップ多数となってしまいました。
まあ、弄ってるのが楽しいんで良いんですが、ほとほと成長が無いなと笑ってしまいますねぇ~
で、気を取り直して内装へ。
323i_7.jpg
ロールケージは後ろのみの手抜きでございます。
ハンドルも作らなければいけなかったのですが、もうこの時点で僕の目が限界。
老体に鞭打つという言葉は聞いたことがありますが、老眼に無理させたというやつですな(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/426-0f68453c