2014.07.05 BMW 323i
手を付けてた1/43のレジンキットですが、ウィンドウパーツの合いも良く、わりとスイスイと進んでおりました。
ほとんどスが入って無く、レジンプライマーも結局一回だけ吹いてOKでした。
323i.jpg
ホイルは挽き物では無く鋳型のホワイトメタルだったのですが、ひどく変形しているわけでもなかったので、磨いたのみとし、エッチングスポークを入れてみたところ、良い雰囲気になりました。
実はタイヤがものすごく角ばっておりましたので、若干角を削っております。
で、ベースホワイトを省略しまして、クレオスのGXクールホワイトを3回薄めに吹いたらいい感じになりました。
323i_2.jpg
いよいよデカール貼りに突入したのですが、使用しないデカールの一部でチェックしたところ、思いっきりパリパリでございまして、水につけた瞬間木端微塵になります。
リキッドデカールフィルムを塗っていざ貼ってみると…
323i_3.jpg

このざまよ・・・

これ、マークソフター塗って5分以上経った状態です。
それでもちょっと動かすと切れてしまいますし、まったくと言って良いほど糊も無く、なじんでもくれません。
一応スキャンはしておいたので、自作デカールで何とかすることにします。
とは言え、マルティニカラーは難しいんですよね~
ちょっとネットで漁って、他カラーも考えてみましょうか…

さてどうなりますやら。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/425-4090810d