1/24のプジョーが完成しましたので、今度は1/43に手を付けます。
またもやレーシング43のメタルキットです。
今回はあまり有名じゃ無い…というか超絶マニアックな車両でございます。
正直、僕も知りませんでした(笑)
まあ、一通りペーパーあててサフ吹きまして佇まいをみてみます。
ibiza1.jpg
でかいタイヤと、バケットシートという点のみがそれを感じさせてますが、これ協議車両です(笑)
思いっきり普通ですよねこれ…
エンブレムを確認できなければ車種が分からない感じですが、これはセアトイビサです。
F2のキットカーでは有名ですが、これはただのクーペです。
ロースさんから格安で譲ってもらったのですが、あまりのマニアックさに笑ってしまいました。
箱を開けてデカールをみたら、見たことのないカラーリングだったんで、自作で黄色いレプソル仕様にしようかなと思って手を付けましたら、これですわ(笑)
でもまあ、レアといえばレアですので、喜んでデカール貼りました。
ibiza2.jpg
マークが入るとなかなかカッチョイイ。
とは言えそれほどの思い入れも無く(笑)ササッとここまで「ほとんどノーミス」で来ております。
意外とそんなもんなんでしょうね。
「力の抜けた」というヤツなんでしょうか・・・
で、クリアを吹いたのですが、乾燥待ちの間に1/24にも手をつけてしまいます。
これはいただきものなんですが、もともとモーターライズキットだった物の再販です。
となると、大抵ギヤボックスやら、金具は付いてない・・・
なのに、電池ケースだけは抜群の存在感!

はい、その通りでした(笑)なんとなく「せっかくなんでモーターライズにしよう」と思い立ち、とりあえず車軸にギヤを。
dome1.jpg
でもインテリアが上げ底なのをそのまんまってのもなぁ~
dome2.jpg
という事で、のこぎり登場です。
電池ケースを1/3にしました(笑)
dome3.jpg
単三電池1本のみで走らせようという訳です。

プラ板でフロアーを作り、針金とエッチングパーツの余りで接点金具を作り、モーターをグルーで固定しました。
dome4.jpg
走行試験は無事終了。
電源スイッチはちょっと面白い事を考え付いたのでやってみます。

さて、どうなりますやら。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/419-73424f6f