5/23日はDeeDeeでライブでした。
ライブというか、企画ものでございまして、タイトルは「DeeDeeバンスキング」だというのです。
仕掛け人はガジー君で、当初は「DeeDee演芸ホール」というタイトルだったので、僕の「宴会でギター」を炸裂させてやろうと思いましてね、ガチで仕込みました。
出演は仕掛け人ガジー君 そして、歌姫「ノジョ」こと百田希望さん。
二人とも、セッションバンドを引き連れて「演芸」をやるとのことでしたので、僕もまたまた無理を言って、メグリン&GGをお願いして参戦しました。
で、タイトルが変わったからか・・・・

お二方…演芸と呼ぶには無理があるような「シャレオツ」なサウンドだったりするわけです(笑)
ガジーはいでたちこそ演芸モードですが、サウンドはカッチョイイわけであります…
20140523_2.jpg
で、歌姫ノジョ。
彼女は以前会った時にはおでこに「鹿肉」と落書きして呑んでたんですが…
20140523_3.jpg

こんな感じで、奴らはタイトルの変更に伴い、きっちり軌道修正したのか、ジャジーな雰囲気で演奏しておりました。
そして我々は「玉砕」を敢行しましてね、当初の予定通りの曲を演奏しました。
冗談でやる分にはいいのかもしれませんが、お客さんの前でやるとなると、少々勝手が違います。
演目はこちら。

セッティング待ちの前説で
恋するお店 (前川清)

1.プカプカ(西岡恭蔵)
2.恋(松山千春)
3.ウィスキーがお好きでしょ(石川さゆり)
4.おそうじおばちゃん(憂歌団)
5.Sweet Heart(バッドサイン)

で、なんとここでベースメグリンの楽器がトラブル!!
唯一のオリジナル曲を大幅に端折って終了させ、つなぎでメモリーグラス(堀江淳)

6.化粧(中島みゆき)
7.つぐない(テレサ・テン)
8.石狩挽歌(北原ミレイ)

実は「女性のセリフ、視点で歌ってる歌」しばりで曲をチョイスしました。
めったにあることではありませんが、それはそれで楽しく、やっぱりこの日もゴキゲンナイトでございました。
20140523.jpg
そして最後は皆でセッションという事になったのですが・・・

20140523_1.jpg


技量のないワタクシは、本当に「玉砕」してしまったとさ(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/417-6c7ff91a