ゴールデンウィークも終わりましたね~
僕は結局5/3~6までお仕事でしたが、4日は友人たちと呑みに行きました。
珍しく総勢6名の「飲み会」でございました。
僕はたいてい、二人で呑みに行くことが多いのですが、たまには良いですね。
美女3名と一緒の飲み会で楽しゅうございました(笑)

そんなゴールデンウィークを過ごし、さて2日間お休み!家族もパートやら学校やらで居ないので気ままに過ごそうと思ったら、なんと妻がインフルエンザB型にかかってしまいました…
つまり「お休みの日の家事手伝い」どころでは無くなり、「専業主夫」をしなくてはならなくなってしまったのです(笑)
結局どこも出かけられず、仕方ないので模型をいじっておりました。

手を付けてたランエボは、ロールケージも意外と大丈夫だったので、今回はそのまま使うことにしました。
なぜかフラックスを紛失してしまい、一発勝負で半田付けしたのですが、やっぱり汚くなっちゃいましたね。
lanevo_3.jpg

まあ、ほとんど見えませんので良いでしょう(笑)
それと位置決めしやすいようにボディー側に受けを半田付けしておきます。
lanevo_4.jpg

付属のシートベルトは使わずビニールテープを使いました。
金具はなんだかオーバースケールでしたので、1個だけにしておきました。
lanevo_5.jpg
消火器、シフトレバー、ブレーキレバーは無塗装です。

で、いきなりですが完成です。
lanevo_6.jpg

lanevo_7.jpg

lanevo_8.jpg

今回はデカールがとてもいい状態でしたので(デカールリキッド保護してあったようです)わりと綺麗に貼れました。
まあ、シンプルだというのもあるんですがね。
ボンネットにどーんとスリーダイヤモンド、横はゼッケンとラリーアートくらいですからね(笑)
とは言いつつ、失敗もしっかりしております。
・今回は筋彫りが深かったんで、デカールに切れ目を入れて墨入れしたんですが、目立ちすぎ(笑)
・クリア層を厚くしすぎて、グリルとヘッドライトのエッチングパーツがキツキツでしかも方向がとっちらかってる。
・逆にプライマーが薄すぎたようでチッピング多数

まあ、通常クオリティですな(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/415-a2830027