2014.04.18 JIOTTO CASPITA
先日バンド仲間のベースマンからキットの進呈を受けました。
「段ボール箱に用意してあるからね~」という事で受け取りに行ったのですが、なんと結構な量でございました。
しかも貴重なキットばかりでございまして、「お宝」といったところでございます。
まことにありがたい…

目の当りにすると、そそくさと手を付けてしまう、なんとも品の無い人間ですので数ある中からこれをチョイス。
CASPITABOX.jpg
幻のスーパーカーですね。
キットはフジミのものです。
やや覚悟を決めて仮組してみますと…

あらら意外!バチピタでございます!
caspita_1.jpg

全く修正箇所がないなんて、こんなこともあるんだなぁと感慨に耽る暇もなく(笑)
さっさとくみ始めました。
この車はガルウィングなんですが、あえてルーフとウィンドウを一体成型したのは、なかなか素晴らしい設計だと思います。
ただ、どうしても別塗装になりますし、かたやクリアパーツですので色味が違ってしまうのですが、特徴的な形ですのでそれほど心配はないのかなと思います。
でマスキング。
※実はこの窓の塗り分けラインが間違ってます(笑)
caspitawind.jpg
内装は、エキゾチックな感じになっておりまして、一応塗り分けます。
指定の色は調色してとなってますが「まあこんな感じだろ」と気楽に塗ってます(笑)
caspita_2.jpg
ものすごく派手ですが、どうせ良く見えなくなってしまうので、これぐらいでも良いでしょう。
ボディーはもうちょっとガンメタ寄りの色が指定なんですが、これまた適当に銀をドバっと吹いておきました。
caspita_3.jpg

あとはボディの塗り分け+デカール貼りしてクリア掛けです。
caspita_4.jpg
ここまで来ました。
着手日が4/10ですので、良いペースですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/409-e714d39c
