3月はBAD SIGNもLEAGAL FICTIONもライブが無かったのですよ。
つまりエレキギターでドンガラガッシャーンってのがなかったんでございますね。
世間の人々はいわゆる「年度末」でございますのでね、色々と忙しいわけです。

で、ぼくはというと「社会的に軽い存在」ということでございまして、全然忙しくは無いわけですね。
なので、ギター1本で遊んでまわっておりました。

3/12には堂田君に誘われて、今回で3回目になるんでしょうか、QBARで完全アンプラグドライブでございました。
なんと僕以外が非常に若いわけで(笑)完全に浮いた状態ですが、まあなんとか楽しんで歌って来ました。
qbar0312.jpg
なんざん君とともちゃんが見に来てくれて、なんざん君が動画を撮ってくれたんですが、いやはやちょっと呑みに来た近所のオッチャンですねこれ(笑)

で、次は3/20にVinnie'sBARで和太鼓の札幌打団、そして絵本パフォーマー岸田典大さんと一緒にライブしてきました。
これ見てわかるとおり、太鼓で一杯でして、まあ、バンドで出るのは無理なわけですね(笑)
1959495_304597656360826_1293187782_n.jpg

で、なんと2日後にお初となるDeeDeeでした。
前からアコギでやるときに簡単なパーカッションとウッドベースで出来ないもんかな?
と考えてまして、たまたま今回「実験的にやってみない?」とありがたいお誘いをいただきましたので、カホンにGG
ベースにメグリンをお願いしました。
実はオリジナルのみお願いして、カバーは一人でやろうかと思ったんですが、スタジオで練習するうち、
「是非全曲!!」となりまして…(笑)

まあ、それぐらい素晴らしい腕前の人たちですので、おかげさまでお客様にも大層喜んでもらいました。
deedee.jpg

この日はお客様にも多数おいでいただき、なんざん君は家族総出で見に来てくれましたし、藤田さんあっこちゃん、そしてバッドサインの菅原夫妻も見に来てくれました。
そして今回このライブを仕掛けてくれた渡辺さんがピアノ、洋介に急きょドラムをやってもらって2曲ほど演奏。
演奏後のお酒がおいしくて調子に乗った夜でした。

おまけ
あっこちゃんと一緒に写真に納まりましたが「許可を得て」肩に手を置いております(笑)
1920360_231756170359836_1986572087_n.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/406-f61de5a0