ベンツは、パーツ自作してます。
自作したパーツは、
フロア、ダッシュボード、ヘッドライト、ハンドル、シート、バックミラー、ロールゲージ。
プラ板、エポキシパテ、ポリエステルパテ、レジン、針金、ハンダ瞬間接着剤を駆使しました。
190eint.jpg
 
こんな事が楽しいってのは、いい大人(オッサン)としてどうなんだろうと、かなり疑問を持ってしまうのですが、
もう仕方が無いのです。
おそらく日曜大工の「全く役に立たない」バージョンというところです(笑)

よし、パーツの自作は終了、ここらでそろそろサフでも吹きましょうと思って、リヤウィングを仮組みしたらこの状態・・・
190e_4.jpg

レジンが収縮しちゃったんですね、長さが足りません。
またもやプラ板で自作か?とも思いましたが、両端切り飛ばして、エッチングの残りで基部を作って、そいつにパテをもることにしました。
190ewing.jpg

190e_5.jpg

で、サフを吹いてみました。
190e_6.jpg

ここまで来てます。

オマケ

先日雪がたくさん降ったので、雪かきに追われたんですが、少々飽きてしまったので、こんなもの作って遊んでしまいました。
スケールは3/4くらいでしょうか(笑)
snowcar.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/401-153cbb16