1/43が完成しましたので、次は大きいヤツ(と言っても1/25)に手を付けます。
先日のライブの打ち上げで、タムゾーから「小松さん、ピックアップトラック作ってくださいヨ。俺、キット出しますから」との申し出がございました。
ピックアップのキットなら、ロースさんの「オマケ」の中に、こやつが入っておりました。
ranchero_1.jpg

トランペッターのキットです。
このメーカー中国なんですよね。
先入観から「ヒケ、バリ、のオンパレード」「全然合わない」を想像しておりましたが、タミヤ様並にバチピタです!!
これにはビックリしました。
パーツ構成もかなり細かく、実車を組み立てているような楽しさを覚えるキットです。
アメプラの2in1みたいな感じで、バージョン違いも組み立てられるようになっていて素晴らしい!!

で、サクサク組み立てていきますと、ちょっとした考証違いがありましてなぜか給油口が両方にモールドされてましたんで、取り敢えず埋めておきました。
fuel.jpg

パーティングラインもそれほどキツクはなく、わりと短時間で下処理終了しました。
ranchero_2.jpg

ドアノブを切り飛ばして別に作ろうかとも思ったんですが、あっさりパスしまして、調整したターコイズグリーンを塗りました。
今回、クレオスのクリスタルカラーってやつを使ってみてます。
http://www.mr-hobby.com/new/xc/index.html
ranchero_3.jpg
写真にはなかなか上手く映りませんが、結構、イイ感じでございますヨ。

エンジンは素のまんまです。
実はプラグコードを這わそうと思ったんですが、エンジンベイが意外と狭く、かえって見栄えが悪くなったので撤去したのでした(笑)
rancheroengine.jpg

さて、どうなりますやら。
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/394-40e94c79