2013.11.20 Lancer Evo6(1)
1/43のポルシェが完成しましたので、次は1/24で、同じくタバコロゴを作りましょうということで、ランサーエボ6に手をつけました。
1999年ですから、もう相当のイベントでタバコロゴが禁止されてます。
そんな中、スペインはOKなんですね。
なので、もともとのキットはニュージーランドなんですが、ターマックタイヤを調達してカタルニャラリーのマキネン車をつくろうと思います。
キットはやっぱりロースさんから激安で購入させてもらったものです。
さらには、ターマックタイヤもロースさんからいただきました(笑)

で、適当にパーティングラインにペーパー当てて、白くしたあと、自作デカールを貼るところをマスキングします。
evo6_1.jpg
いつもは普通紙に印刷して、両面テープでマスキングテープに貼り付けてから切り出してましたが、今回はフリーカットのシール用紙に印刷して、マスキングテープに直で貼ったあと切り出しました。
evo6_2.jpg

そしたら、シール用紙という厚みのためか、サイドのプレスラインにしっかり密着させることができなかったようで、結構な吹き込みがありました(笑)
なんとかタッチアップして取り敢えずマルボロカラーリング飲みの状態になりました。
evo6_3.jpg
なんか、すごくシンプルで、このカラーリングもいいなぁ〜なんて思っちゃいまして…
で、元のキットはニュージーランドなんで、サスを詰めてターマック用に足回りを組み直して仮組したら、
なんだか…あれ?…となります…
evo6_4.jpg
まずタイヤが小さいようです…それに、多分こんな感じのトレッドが正しいんでしょうが、どうにも模型的に見栄えがしません。
結局、加工したサスはすべて無駄になってしまいましたが、1/43と同様に車軸を作って固定しちゃいました。
evo6_5.jpg
車高をちょい上げて、トレッドも前後とも若干「出して」おきました。

さて、どうなりますやら。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/370-2d400466
