2013.10.17 PORSCHE 911SCRS
大きめ(1/25 1/24)を作りましたので、今度は1/43に行きます。
またまたロースさんから格安で譲っていただいたキットです。
もう、在庫のほとんどがロースさんからの物になりつつありますね(笑)
キットはレーシング43のメタルキットです。
このメタルキットの良いところは、何と言っても「重量感」「質感」というところですね。
他にも「ガシガシ削れる」「多少曲がってても力技でなおせる」という点もありますか(笑)

ただ、イマイチな部分として、特にレーシング43は上下合体がうまく出来ない点があります。
レジンキットだと、ビスで止めるようになってますから、車軸の位置なんかはビスどめして、修正していけばいいんですが、このキットはそれが出来ません。
なので、金属板をハンダ付けして、土台を作る事にします。
prsche911scrs_1.jpg
あとはシャシーの下にちょうどいいスペーサー(プラ板+コイン)を敷いて、姿勢を見ながらエポキシパテで車軸の位置を決めちゃいます。
911scrs_2.jpg

大体こんな感じに決まりました。
911scrs_3.jpg

さてどうなりますやら…
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/366-ca611e62