2013.10.07 Who am I?
最近どうにも「これでいいのか?」と後から思うことが多いような気がします。
気になった事を時系列を追ってボヤキ気味に綴ってみます…

9/29 NEWS BEATS でライブ
もう3回目となる、モッズコピーバンドでの演奏。
モッズは高校生の時、大好きだったバンドだったので演奏することは楽しい。
今回は残念ながら、マスヲは出演出来なかったけど、メグロ君という素晴らしいベースマンと一緒に演奏でき、
最高に楽しかった。
お客さんも喜んでくれたのは間違い無い。

だが、企画バンドである事は確かだし、宴会の余興的なノリで演奏しちゃったかなぁと反省。
もちろん本気で演奏したんだけどね…

10/2 自転車の整備+贈呈
知り合いの女の子(本名さえ知らなかった)とライブ会場での話で「自転車探してる」という事を知り、
「じゃあ、余ってるの有るからあげる」と軽く約束。
ひどくカッコ悪くステッカーが貼ってあったのを綺麗に剥がして整備してたら、どうにもタイヤがNG…
その旨伝えて、それでもイイよとは成ったものの、これじゃぁガラクタを押し付けたって感じじゃない?
どうせなら喜んで乗ってもらえるように、タイヤを付け替えてあげるべきだったかのかなぁ…

10/3 焼き鳥「一鳥亭」で弾き語り
知り合いの人から紹介され、以前はクラシックのミニコンサートやったりしてたんだけど、しばらくやってなかったから、趣向を変えてやってみてくれない?との話を頂いてのライブ。
流し的にお客さんのリクエストもやりつつ、懐かしの昭和フォークで歌声酒場になれば良いなぁと思ってはみたものの、あえなく撃沈(笑)
リクエストはとんでも無く古いか、わりと最近の曲ばかり…
そこまで臨機応変にやれる程の技量は無いと痛感した。
おまけに「ガチな弾き語り」を期待して来た人には落胆させてしまう結果になり、なんとも中途半端。
宴会でギター持ってお調子者になる場面は結構あるけど、一応ライブなんだからなぁと反省…

10/6 実家へ行き寿司握り
sushi.jpg
実家に行くと恒例行事なんだけど、毎度毎度ネタ(材料費)は母親が提供してくれる(笑)
しかも、腹一杯食えるとは言え、出前取るよりも多く頂く…
結局、一応労務提供はするが、実はたかりに行っているのでは無いか?という疑念が拭えない…
ま、これは別にいいだろう(爆)


最後の話はともかくとして「俺は本当に理解してるか? 本当に出来るのか?勘違いしてないか?」と自問自答するのを怠ってるなぁ…と思ったわけです。
そえぞれやる事柄にキチンと向き合って考えないとね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/362-a0fe09d8