昨日はお盆休みを皆に振り分けた分の代休でお休みでした。
というのも、敬愛する先輩が出場して優勝を狙うバンドコンテストを見物に行くためです。
band2013_a.jpg
本当は自転車でばんけいへと行く予定だったんですが、前日の諸々被害も出ているゲリラ豪雨のために、職場に自転車を置いて帰ってきてしまっていたので、車でお出かけしました。
ちょうど良いサイクリングコースだったんですがね~

これが後に災難をもたらします(笑)

で、かな~りゆるゆるなコンテスト(笑)では有ったのですが、敬愛する先輩達のバンドはなかなかイカシテまして、野外ライブを楽しんでおりました。
ところが突然電話が…

妻からです。

「今、ドコにいんの?」
「いや、ばんけいだけど…」
「自転車で行くって言って無かったけ?」
「いや昨日職場に置いてきちゃったんで…」
「娘と買い物の約束してたんだよね~」

はい、お怒りモードです…

我が家は車が1台しかないので、オヤジが遊びで車を独占するなど「言語道断」なのです。
しかたないので、そそくさと会場を後にしました(笑)

で、帰りますと皆で一緒に出かけるというので、僕は一人プラモデル。
友人の誕生日プレゼント用に作っていた1/32のプラモデルを完成させました。

キットはアリイのものです。
もともとはLSのシリーズですね。
なんせお安くてヨロシイ!!
近所の模型店で¥504で購入できます!!
super6_1.jpg

まあ、キットの中身がこんなもんですのでね(笑)
super6_2.jpg
金型の管理も凄い事になっているようで、全然合いませんし、成型もひどいもんです。
クリアパーツに至っては「これをクリアパーツと言っていいんだらおうか?」と思うくらい曇ってます…
super6_3.jpg
とりあえず仮組みしました。
キットの足回りは使わず、プラ棒を車軸にしてローダウンします。
また、ルーフパーツが歪んでて合わないので、リヤウィンドウ部分をカットして接着してしまう事にします。
IMG_1387.jpg

友人との話で「悪そうな」という事だったので、艶消しでジャーマングレーに塗ろうか?
と思ってたんですが、ディスカバリーチャンネルでやってる、アメリカのカスタムカーショップの番組で、
「クロームパーツを極力抑えるのがクールなんだ!!!」とか言ってたんで、ボディ色は渋くした上で、その方向で行く事にします。
特徴でもあるんですが、ルーフ周りのメッキモールドと、ウェザーストリップ、窓枠も取っ払ってしまう事にして、チョップドルーフっぽくしてみました。
super6_4.jpg
で、完成。
gloriasuper6_1.jpg

gloriasuper6_2.jpg

メッキモールドは、ボディ全体をぐるりと回る部分と、フロント+リアの窓枠のみにしました。
他に手を入れた所は、ドアミラー、ドアノブを針金に置き換え、といったところです。
まあまあ雰囲気がでたかな~と自惚れております(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/352-713b8eed
