子供らは夏休みなんですが、長男坊はなぜか部活を一生懸命やっており、妻もなにやら忙しく、全員そろってレジャーと言うのは出来なくなりつつありますね。
お父さんにとっては寂しくも有り、ニンマリでも有りと言ったところでございます。
とはいえ、下の子どもたちは暇を持て余しているであろうという事で、取り敢えず今月7日には海に行ってまいりました。
20130807.jpg
ところが今回は家族全員ではないので、焼き肉(焼き鳥?)は「自粛」と言う事になりました。
必然的にお父さん行き帰り運転というわけですので、呑めません(笑)
カニやらヤドカリやら捕獲してやって遊んだ後の休憩もアップルサイダーな訳です…
とまあ、一応家族サービスもどきをやりまして、その後は仕事で映画の上映会をやりました。

上映作品は「じんじん」
今回は特別企画で、監督、出演者の舞台挨拶付きと言うものでした。
新聞にも掲載されましたヨ。
doshin.jpg
写真に写っている3人がゲストだったんですが、実は司会進行をしていたのが僕なのでありました(笑)
一応証拠写真。
201302810ebetsu.jpg
で、なんとか一仕事終えた翌日はこちら。
20130811.jpg
ななんと今回は、岡山からロースさんという、モデラー業界のビッグネームが「単に遊びに」来るという話でありまして、僕もいそいそとお出かけして、初対面を果たしました。
他にも、ネット上では良く知っている方々とも、ロースさんを通じて初めて会う事が出来、さらにはディープな模型談義を満喫いたしまして、実に充実した一日となりました。

そうなると俄然やる気が出てまいりまして、手を付けてたエスコートもエイヤっと完成させましたヨ。
1996catalunyaescort_3.jpg
今回かなり手抜きといいますか、ゆる~く作ってましたので、別にこれと言って特筆すべき事はありません(笑)
が、模型談義と、お会いした方々の作った作品を拝見させてもらい、勉強になりましたのでね、次回は少しはレベルアップ出来るのでは無いでしょうか(笑)

そんなレベルの僕ですが、下手の横好きで続けてるうち、多少「コレクション」的な趣も感じられるようになってきましたの嬉しいトコでございます(笑)

※新旧エスコート
sinkyu.jpg



※フォードラリーカーコレクション(笑)
rekidai.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/351-f9738a12