先月末から、現場仕事の手伝いが2週続けて入り、今月頭には青森出張と、なにかと忙しくしておりました。
前回の青森出張ではレンタカーが故障と言う、とんでもないハプニングが有りましたが、今回は行きは飛行機、帰りは寝台夜行列車でしたので、まあ同様の心配は無かったのですが少々くたびれました(笑)

初日はお気楽に飛行機で飛んでいき、仙台から走ってきたTさんと、別現場から前日入りしていたYさんに空港まで迎えに来てもらい、現場へ。
若干のトラブルをなんとかクリアしつつ1日目は終了。
夜一緒に食事をしていた時、前日から入っていたYさんから「のっけ丼喰って来ましたけど、マジで良いですヨアレ」という、ナイスな情報をゲットしました。
明けて翌日勢い込んで向かいましたらなんと定休日orz…
nokke.jpg

仕方ないのでYさんに八つ当たりしておきました。
ヤツあたりにもめげず、懸命に仕事をしてくれましたので、無事現場は終了。
僕は先に札幌に帰ることになってましたので、青森駅前の居酒屋で駆けつけビールを2杯やっつけて、人生初の寝台列車に乗り込みました。
修学旅行で乗ったよという友人も多いのですが、僕はこれが人生初。
hamanasu.jpg

はたして眠ることが出来るか?と不安でしたが、割と快適に過ごしました。
もう繊細さが無くなっているのでしょう(笑)
で、朝の札幌に無事到着しまして、流石にその日は休養に充てようと思ったのですが、夜は恒例の焼き鳥大会を開催したり、突然友人が遊びに来たりと、さっぱりのんびりできず遊びにも出かけられず、おじさんの日々は消費されていくのでした(笑)

もうこうなったら、僕の楽しみはプラモデルしかないので、かなり手ごわいキットに楽しく苦戦しておりました。
308.jpg
ヤフオクで格安でゲットしたこちらのメタルキット。
スケールは1/43です。
写真では分かりませんが、それはもう恐ろしい成型でございまして、下地処理に膨大な時間を費やしましたが結局きちんとならず妥協しました。
デカールが完全に死んでましたので、全て自作です。
せっかく自作するんで、パイオニアカラーにしようか?とも思いましたが、ホイール形状が違うし、大判塗り分けをするにはキットの成型が不安だったので、キットのままのカラーリングにしました。
一応位置合わせで印刷してみましたが、結構印刷面積が小さくて、自作デカールではポロポロ欠ける事が当然予想されました。
3082.jpg
でどうにか完成。
もう完全にやっつけ仕事になっちゃいましたネ~
308gtb_1.jpg

308gtb_2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/349-3f5319dd