2013.06.27 VIVA!昭和の夜
BAD SIGNのライブがしばらく無いんですが、なにやら弾き語りでちょろちょろと…
昨日はカフェ・メロウでウィークデーライブとタイトルされたライブに弾き語りで参戦してきました。
実はシエちゃんに誘ってもらってのライブだったんですが、本人は結局出演できずという(笑)
なんだか分からない状態でしたが、取り敢えず頑張って歌ってきましたヨ。
20130626mellow.jpg


トップバッターは加藤州秀さん、相変わらずの飄々とした語り口と演奏でした。
この人は見た目はシャープな感じなんで、歌もギターも素晴らしいんですが、面白い方でもあるんですよね。

そんで僕、。

昨日は自分のお店が定休日と言う事で、ある方が見に来てくれました。
この方「マニア」な人なんです。
マニアの特権としてリクエストが通るのですが、いただいたリクエストはWhiskey-W時代のものでした。
正直半分くらい忘れてました(笑)
復習をしましてね、なんとか演奏できました。
それと、四半世紀ぶり位にお会いする方もいらっしゃいまして、facebookでは繋がってましたが、実際にお会いするのは彼女が高校生だった時以来と言う…
そしたら、全然変わってなくてビックリしました!!
正直相当老けているだろうと思ってましたが、良い意味で裏切られました(笑)

とまあ、懐かしい気持ちが沸き起こりましたので、なんと僕の初めてのオリジナル曲なんかやったりしましたヨ!

うろ憶えセットリスト
1.ウイスキー(Whiskey-W)
2.Stay(Whiskey-W)
3.ニガイコーヒー(6-pence)
4.Lookin' For Someone(Whiskey-W)
5.Sweet Heart(BAD SIGN)
6.Georgia On My Mind(Ray Charles)
7.10ドルの恋(憂歌団)
8.1.2.3.4(BAD SIGN)
アンコール シカゴバンド(憂歌団)

カホンのGG君に飛び入りで参加してもらって、それなりに盛り上がって楽しく演奏させてもらいました。

そのあとはヒロリンだったんですが、後輩にあたるまいける君の、かなりスリリングなギターと、ヒロリンの素晴らしい歌+ホットパンツを堪能しました(笑)
なにやら、不完全燃焼だったらしく、お店を出たあとに狸小路でストリートライブをやったそうです。
やるね!

そして、誘ってくれたシエちゃん結局出演せず、観客側で盛り上がって、ウィークデーライブは終了となりました。

実はこの日はそのあとが(笑)
皆の演奏が終わったあと、トップバッターだった加藤さんが、ギター弾き始めました。
奏でる曲は昭和の名曲!!というか「フォーク」。
年代が近いというのもあってか、妙にお客さんと一緒に盛り上がり、「歌声喫茶」状態に。
加藤さんはお客さんから「本番よりも( ・∀・) イイネ!」と微妙なお褒めの言葉をもらっておりました(笑)

かと思えば、GG君とケイちゃんがカホン談義。

傍らで、まいける君とゆかりちゃん+ひろりんで人生相談…
なんとも賑やかで、妙に激動な「昭和の夜」でありましたとさ。

※Zunnが撮ってくれた動画を昭和テイストに加工しました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/348-8e5f0039