本州じゃ梅雨って事になってるようですが、ここんとこいい天気で嬉しいです。
ちょっと寒い時もありますが、YOSAKOIがはじまる時期ですもんね。
さてそんないい陽気だというのに、さっぱりお外で遊んでおりません。
友人たちは魚釣りに行ったりして、僕はおすそ分けを頂きますが、嬉しいような、悲しいような、腹が立つような(笑)
まあ、一日土曜日は、子供らの通う小学校の運動会で、ピーカンの中楽しく観戦してましたが、実は先月から
「坐骨神経痛」というやつで、どうにも調子が出ません。
いよいよになり、義理の父(整体師)に来てもらい、あちこちゆがみ矯正をしてもらいましたが、それほどひどいわけではなかったようで、ほっといた分だけ、長引くようですorz

なので、時間を見つけて、お外に出かけるんでは無く、プラモいじりばっかりでございます(笑)

手をつけてたデルタとシエラの1/43は両方とも完成しました。
ハイ通常クオリティーです(笑)
delta1993.jpg

delta1993_2.jpg
まずはデルタ。
これはもともとビテスのミニカーで実は1/43のタイヤが欲しくて、ヤフオクで落としたものです。
パーツどりしたあとは、分解し、塗装を剥がして放置してましたが、気がむいてリペイントしました。
グリル周りのパーツがどっか行っちゃいまして、仕方なく自作し、他はベンチレーター、ウィング等も自作です。
あとはデカールも自作ですね。
まあ、こんな出来ですが、いじってるのが楽しいので良いんです(笑)

sierramarlboro.jpg

sierramarlboro_2.jpg
もひとつ、スタータのシエラ。
元々違う仕様のキットだったんですが、デカール自作で1988年のポルトガルラリー時のサインツ車に仕立てました。
こんな出来なんですが、実は結構苦労しました。
・ホイールの形状が違うので自作
・ウィンドウパーツ全て合わず自作
・タイヤはゴムチューブで自作
・自作デカールはカラー+白+シルバーと三種類印刷。
まあこれも弄ってるのが楽しいんで良いんです(笑)

さて、1/43が完成したので、次は1/24に行きます。
celica1973.jpg
ロースさんから格安で譲ってもらったこちら。
ハセガワのセリカです。
これは言われたとおりに作ってみようということで着手しました。
まあ、新しいきっとですから、スイスイと行きましてcelica1973_2.jpg
黄色くしました。
説明書でガンメタ一色で塗ることになってるホイールですが、なんぼなんでも華やかさにかけるわな~と言う事で
ツートンで仕上げました。
celica1973_3.jpg
これはこれでカッコイイんですが…

なんかノーマルホイールの方がいいなぁ~なんて思っちゃいまして…
ちょっと思案中なのです。
まあ、そんあ根性は無いと思いますが、童友社のキットのものが流用可能とか…

あとは、なんかメッキパーツが安っぽく見えちゃったり…
好きな車だけにあれこれ気になり出してます(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/345-0670695c