天気に恵まれなかった連休の間は、堕落の限りを尽くしましたようですが、ライブやったり、見たり、呑みに行ったりと、夜はそれなりでした。
しかし昼間はホントにグダグダで、プラモデルいじりもいまひとつ集中力に欠けていたものですから、これと言った進捗の無いまま終了しそうでした。
ただ、お休みの前になんとか完成品が一つ出来ました。
本当に説明書通り作っただけです。
手を入れたのは
・シートベルトをビニールテープに置き換え
・ドアハンドルを別パーツ化
・バックミラーとリヤウィングの取り付け芯に真鍮線
・シートにカーボンデカール
位のモンです。
この前まで、プロバンス→レベル→エレールと、外国製のキットが続いていましたから、今回のこのキットは「あれ?」という感じで完成となりました。
focuswrc_1.jpg
ハセガワのフォードフォーカスWRCです。
なんかラリ車はフォードが続いておりますね。
この頃のハセガワはかつて付いていたエッチングパーツが無くなってるんですね…
ボンピンはプラパーツ、シートベルトはデカール表現です。
パーツ点数も少なめですし、ラリーコンピューターが再現されてないんですよね。
なんだか寂しい感じですが「どうせよく見えないし」と思いこみ、さらに「だってメーカーが言ってるんだし」と責任転嫁して、さっさと臓物類完成させちゃいました。
focuswrc_3.jpg
これ、一体パーツで塗り分けです(笑)
画像 089
ドア内側部分のロールケージも塗り分けです。
画像 088
画像 090
後は、黒の塗り分けをしてデカール貼りです。
なんだかパトカーみたいだな~と思ってしまいました。
画像 082

画像 081
でもって、あれよあれよという間に完成です。
調べたら、19日間で作ってました(笑)

で、お休み中に手を付けたのがコレ。
画像 085
またもやフォードのラリ車(笑)
今年初めに1/24のオリオ―ル車を作ってましたが、同じ1988年で、サインツ車を作ろうと思います。
キットはスターターですので、タイヤは大丈夫でしたが、ちょっとハイトが有りすぎるような気がしたので交換予定です。
また、キット付属のホイール形状が違いますので、自作します。
画像 086
これからシリコン型を作ります。
こんな事やってるうちに連休は終了しました(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/340-98e0240e