6日はお休みでしたので、前日にちょいとワクワクする感じで出かけたんですヨ。
ライブやら、釣りやら、サイクリングやらといい歳になってもワクワク出来るのは有りがたい事なんですが、
今回は少々趣が違いまして「模型(プラモデル)関連」でのお出かけでした。
まず、プレゼント用の2CVは気楽に完成させましたので、そいつの納品。
そして、友人から「工房構えて模型作ってる人がいるから紹介してあげる」と言われて、その方に会いに。
そして柳田アニキに先日完成したダッジチャージャーを納品。

で、まずは完成したプレゼント用2CV
安いキットで申し訳ないですが、まあ気持ちですから~(笑)
2cv_1.jpg
カフェって事で、チョコレート色にしてみました(安直)。
素晴らしく綺麗な出来とは言い難いですが、素朴な感じで、わりとかわいらしく出来たのではないかと思います。
あちこち塗装がはみ出てますがご愛嬌と言う事で(笑)
100均のケースにビス止めして、ベースにもデカールを貼っておきました。
2cv_2.jpg
で、納品しましたら、大層喜んでいただきまして、お店のウィンドウに飾ってくれたみたいです。
画像 066
嬉しいですね。

その後は友人と待ち合わせしているお店に向かったのですが、最後に納品する予定のダッチチャージャーを持参しておりましたので、待ち合わせのお店でご開陳になりました。
すると、たまたまお店に来てたお客さんから「キットにいくらの手数料で作ってくれるんですか?」なぞと聞かれまして、なんとなくいっぱしの「モデラー」になったような気分でおりましたが、肝心の紹介してくれるはずだった方が不在という、ウルトラ残念な結果に…
時間も無いんで「残念ですが、また…」と席を立とうとしたら「なんか一曲やってってよ」と言われ、何故か一曲演奏(笑)
そう、ライブの出来るお店だったんです。
http://deedee-sapporo.sakura.ne.jp/wordpress/
で、あたふたをお店を後にしましたが、ビール代を払わずにダッシュしてしまった事に気付き、友人に「立て替えといて」とメールしましたら「ま、ギャラと言う事で…」との事でした(笑)
いいのか?

そのあと、柳田アニキと待ち合わせの「サイコロ」へ。
ここでもダッジチャージャーは評判は上々。
喜んでいただけたようですし、久しぶりでしたので、楽しく過ごし、気が付くと朝の4時(笑)
泥酔はしてませんでしたので、テクテク歩いて朝焼けに染まる我が家に着きました。

さてお休みの当日は、昼近くまで朝寝坊させてもらって、昼食後に実家へ。
そしたら、しっかり寝てるはずなのに眠い眠い…
妻曰く「もう、寝て起きたらシャキッとするほど若くないんだからさぁ…」と呆れらつつ、さらに昼寝。
ようやっとすっきりしてきたので、夜には恒例の「すし職人」をやらされて休日は終わりました。
いやいや、プラモデルの技術は上がってきたかもしれませんが、体は確実に老化、劣化している訳で、時が経過して行ってるなぁと痛感した2日間でした


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/336-9e3e20dd
