着手したのが2/24でございました…
まあ、2月は28日しかないので、きっちり一カ月かかった計算ですね~
浮気もせずにこればっかり弄ってたのに、この時間経過は結構最長になるんではないでしょうか。
キットはロースさんからウルトラ格安で譲っていただいたこちら
IMG_1107.jpg
2パターン作れる奴ですね。
キットの中身はこんな感じ、ザ・アメプラですな。
IMG_1108.jpg
ノーマルの方で行こうと言う事で手を付けましたが…
IMG_1109.jpg
ノーマルタイヤの一個が著しく変形…
使えないので、ではリヤをホットロッド用にして、あえてローダウンで行こうと言う事にしましたが…
IMG_1120.jpg
トレッド狭すぎない?
おまけに、フロントがちょい高いようなきがします。
じゃあということで、リヤのホイールハウス内に変形した部分が隠れるように接着しちゃうことにして、
前後サスペンションパーツに手を入れて、若干ローダウン+トレッド拡張しまして
IMG_1134.jpg
これで行く事にしました。
今回は頑張ってステア機能も残したまんまです。
のちのち、辻褄が合わなくなる可能性が大ですが、まあ、自己満足ですね。
さて、構想としては…
渋いガンメタ+ホワイトレタータイヤだったんですが、友人から「映画ブリットに出てるチャージャーってカッチョイイんだよね~」と悪魔のささやきが…
ならばということで、急遽、黒ボディー+ホワイトリボンに路線変更です。
プラ板でテンプレ作って塗ってみました。
IMG_1135.jpg
他には、ルーフがビニールレザー貼りの使用にするべく、メッキモールを追加しました。
IMG_1141.jpg

塗装はボディーは黒、ルーフ部分は艶消し黒+タイヤブラックを遠くから砂吹きして、ビニールレザー感を出したつもりです。

他にやった事は、
メッキは全て剥離してメッキシルバーで塗装。
デカール表現だったサイドマーカーは1.5mmのポンチでアルミテープを打ち抜いて貼りつけ。
エンジンにプラグコード追加。
アンテナ追加。
最後に台座に固定できるよう、ナットを固定。
IMG_1163.jpg
それと、アメプラってざっくりしてますからね、ミラー、ワイパー、ドアの取っ手なんかはただ接着剤で付けろとなってる訳です。
流石に強度が心配なんで、そこら辺にはピンバイスで穴を空けて、真鍮線を芯にしておきました。


でようやっと今日完成となりました。
IMG_1165.jpg

IMG_1166.jpg

IMG_1168.jpg

IMG_1172.jpg


なかなかカッチョ良く出来たんではないかと自惚れておりますが、カミングアウト(笑)
以下失敗箇所です。

1、実はテールランプを一個紛失してしまい、自作したため、微妙に形が不揃い
2、実はシャシーが「事故車」状態だったのに矯正がきちんとできなく、ボンネットが若干浮いている
3、ペーパーがけの末、あちこち角がでてタッチアップ箇所多数

まあ、通常クオリティーです。

一応ブリットの劇中車という事で頑張りましたが、ハンドルの色、窓のピラー、ホイールの形状が違ってます。
いってみれば「なんちゃってブリット」って事ですな(笑)
charger_U_scott2kl.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/331-dac66f95