2013.03.20 年度末ですな
世間様は大変忙しいであろう、来週末29日にBAD SIGNでライブです。
翌日僕は47歳の誕生日を迎えるんですが、残念ながら見に来る事が出来ない方から
「46歳最後の歌声を聴きたかったなぁ~」とメッセージを頂きました(笑)

もうこんな年齢でございますよ。
老眼になるのも致し方なしという事でしょうかね…
SW17-2-01.jpg

TRUE BLUE / the Drownerz PRESENTS
SONI WAVE. VOL.17
" STEP JAMMING "

2013/3/29 (Fri)
KLUB COUNTER ACTION
open 18:30
start 19:00
1000/1500
D・O・G/ ECHO DECK/BAD SIGN/the Drownerz
E.ARTHONAS/トニーズ/ザホーマンス

我々の出番は20:00過ぎと言う事になっております。
是非是非お越しくださいませ。

さて、僕が47歳になる前に、長男坊の卒業式がありました。
卒業生34名の小さな学校ですから、クラスメートたちも知ってる子が結構いまして
それなりに感慨深いものがありました。

画像
卒業生との記念写真撮影後、式が始まるまでの待ち時間の風景です。

子供達の作品集が用意されて、その上ににお父さんお母さんへのメッセージなる物が置かれておりました。
「泣くもんか」とは思いましたが、若干危なかったですね(笑)

式の方はこじんまりとした、イイ卒業式でした。
最後のホームルームでは皆涙ぐんでるのかと思いきや、笑顔沢山…
女の子たちは「プリクラ撮りに行こう~」って(笑)

僕は小学校を卒業と同時に、違う町へ行ってしまうのが決まっていたので、
なんとも寂しかった思い出があります。
僕らの時は男の子は学生服、女の子はセーラー服だけでしたが、今は私服で式に出る子がうちの子も含めて結構いるんですね。
さらに、うちの小学校では住所で中学が分かれるんで、制服を着ていた子でも、
学生服とブレザーとまちまちだったりする訳です。
いままで持っていた「小学校の卒業式」のイメージはすっかり過去のものなんですね(笑)
他には、学校を出るときに、卒業生が玄関で紙飛行機を一斉に飛ばすというセレモニーがありまして、
「時代は変わったなぁ~」とつくづく思ってしまったのでした。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/329-90971f3b