2013.03.13 休日の備忘録
猛吹雪の週末が明けて、月曜火曜とお休みでございました。
「この休みは好き勝手させてもらおう!!」と心に決めていた訳ですが、いきなり出鼻をくじかれます…
ストーブの火が大きくなりません…

家族のものは学校、仕事へそれぞれ出かけた後、まずはストーブの修理からお休みがスタートです。
無事、修理完了、燃焼試験もOKでしたので、次の業務へ。
「車検+代車の手配」です。
車屋に電話するも、連日の天候不良により、帰ってくる予定の代車が帰ってきてないので、調整して電話くれるとの事。
仕方なので、「ではよろしく」とお願いをして、実家の車庫(今は物置)をレスキューに向かいます。
連日の吹雪ですっかり入口が塞がってしまったらしいのです。
で、汗だくで作業の末、無事レスキュー完了。
つい余計な事もしてしまいました(笑)
snow.jpg
この時点で、全然好き勝手な休みで無い状態なわけです。
が、なんとか気を取り直して、先日初対面した方のお店を訪ねることに。
zaza.jpg
おっさんはケーキを食べておりました(笑)
でも、ものすごく美味しくてびっくりでございましたよ。
コーヒーがまた、ちょっとびっくりするぐらいの超絶美味でして、つい2杯も飲んでしまいました。

やっと気ままな休日らしくなってきまして、その後は映画に。
201302kazuya.jpg

出演者の8割くらいの人が知り合いだったんではないでしょうか(笑)
ちょっと不思議な感じでございました。
監督の田村さんとも、今月2日のライブの時にお会いしていたので、挨拶できましたし、KAZUYAさんも
会場に来ていたので、数年ぶりに会うことが出来ました。
再上映も決まったそうで、よかったよかった。

その後は偶然会った、知り合い(お互いの息子が同じサッカー少年団)のお母さんと、辻さんの店へ。
昔話に花が咲いたところで、また偶然知り合いの橋場さんとバッタリ。
なかなか休日らしくなってきたところでしたが、終電に乗って帰宅しました。

翌日はプラモ三昧で、アメリカンなプラモデルに楽しく苦戦しておりました(笑)
で、やっとここまで終了。
charger.jpg

あ~休みも終わるな~と思っていたら、夕食は結局僕が作るという「日常」に回帰したお休みでございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/327-e1c02830