2013.02.09 シエラ完成
どうにかこうにかシエラが完成しました。
いろいろ手を入れたつもりですが、出来上がってみるとどうにも精密度が上がったとは言えず、完全なる自己満足の世界ですね(笑)
まあ、模型なんてそんなもんと言えばそれまでです。
今回は元々のデカールデータがあったわけでもなく、ひたすら自分で勝手に作りました。
サイズが違ったり、フォントがおかしいのはご愛嬌というところでしょうか。
とは言え、どう見ても1988年ツールドコルス優勝車両のシエラでしょう。
一応満足です。
sierra1988_01.jpg

sierra1988_02.jpg

sierra1988_03.jpg

------------------------------------------------------------------------

さて、並行して手を付けてたプロバンスのエスコートですが、タイヤの複製が終わりました。
もともと真円が出てるはずもない原型ですので、それなりですがスウェディッシュラリーらしいタイヤだと思います。
escort09.jpg

後は、シャシーのスペアタイヤを切り離し、燃料タンクをプラ板工作。
ロールケージを針金で作りました。
「ス」の穴埋めも適当なところで妥協しました。
escort10.jpg
いったん白を吹き、車軸を組み立て姿勢を見てみましたら、クリアランス無しのパツンパツンな感じ(笑)
まあ43ですから…
これで良しです(笑)
escort11.jpg

一応、1996年のスウェディッシュラリーのサインツ車で行こうと思ってます。
レプソルカラーの予定ですが、デカールで全部は厳しいと思われるので、塗り分けで行ってみます。
さて、どうなりますやら…
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/317-7767b7a1