プロバンスのフォードエスコートですが、この時期のプロバンスにありがちな、重大欠陥がやはり存在します。
それはタイヤです。
「カッチカチやぞ!!」(by ザ・ブングル)当然ホイールパーツににはまるわけもなく、崩壊します(笑)
escort04.jpg
ただ、不思議な事に一個だけ生き残ってました。
escort05.jpg
パターンもしっかりしてるので、完組状態から複製をしてみることにします。
別売のタイヤも実はあるのですが、そいつは上手く行かなかった時の保険という事にして、チャレンジです。
escort06.jpg
まあ、こんな調子ですから、ボディーにも問題は山積しております。
レジンキット特有の「す」が入ってます。
かなりの量でしたが、とりあえず、黒い瞬間接着剤(通称イカズミ)で穴埋め補修しました。
escort07.jpg
でも、こんな状態という事は、肉眼で見えない「す」も相当入ってると思ったほうが良いので、とりあえずサフを吹いてみます。
escort08.jpg
やっぱりです。
これから、埋める→削る→サフ→発見→埋める・・・・
といった無限ループに陥る可能性があります(笑)
まあ、私の場合は適当なとこで妥協しますがね。

しかし、この作業が普通と思える感覚になってるってのは、少々マズイんじゃないかなぁ~と思う今日この頃です。
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/314-ad80b54b
