昨日はお休みでした。
なにやら朝から子供を連れて病院に行ったり、ゲームソフトを買いに行くから連れて行けと言われたりしておりました。
おかげで昨日は食事の支度は免除されましたのでね、手を付けてたシエラがちょっと進みました。
IMG_0971.jpg

グリーンの部分と、窓枠の塗り分けが終了しましたので、いよいよデカール印刷して貼っていきます。
今回はいつものWAVEのクリアデカールの他に、転写式のデカールも用意しました。
というのも、最近いよいよ、MD-1000の調子が悪く、厚手の用紙がうまく給紙されないもんですから、インクジェットでやろうとしたんですよ。
おうちdeデカール
↑こいつを購入してみました。
下地が白のタイプを購入しましたが結果的に…
ちょっと厳しかったですね~
発色は良いんで、グラデーションが多いパナシェのマークに良いなと思ったんですが、結構気泡が入りやすく、大判は難しいです。
また、粘着用の台紙(シール)ごと切り取らないといけないため、ぎりぎりをカットするのが難しいし、台紙側の白と塗装した白と色味が違っちゃうとカッチョ悪いですね~
小さいマークのものであれば、クリアタイプの下地のものでメーカーログなんかに使うのは良いと思います。

結局上記理由から結局MD-1000のご機嫌をうかがいながらなんとか印刷しました。
結局1枚まるまる使ってしまいまして、財布に厳しい…

でも貼り終えてみると、なかなかいい出来と自惚れたくなっております(笑)

IMG_0999.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/308-58fcd9d1