昨日は映像体験ワークショップってやつを仕事でやったんですが、あまりにも集まりが悪かったもんで、mixiやらfacebookやらで拡散お願いしました。
すると友人の池野君が息子を連れて参加してくれて、たいそううれしかったんですよ。
画像 045

彼とは、昔々四半世紀前にとある方のバックバンドを一緒にやった縁で知り合ったんですが、その後しばらく会っていませんでした。
それこそもう20年くらい会ってなかったんですね。
それが去年くらいにfacebookで再会しましてね。
去年のうちのバンドの単独興業にも来てくれました。
その時はステージ終わりで出て行って、いろんな人にあいさつをしてたら彼曰く「ああ、忙しそうだね~」なんて言ってそのまま「じゃっ!」と帰っちゃったんですが、まあそんな人なんです(笑)
で、昨日も息子との会話やら、近況やらを話してたら、ほんとに変わってなくってびっくりするやらおかしいやら…
なんだか嬉しいひと時でした。


そんな仕事のあと、実はとある宴会で弾き語りをしました。
ノーギャラでかまいませんよと言ってあったんですが、たいそうの「おひねり」をいただきました。
これまたうれしいひと時でありましたが、結局帰宅時間がすっかり遅くなり、晩酌の時に仇をとられました…
画像 047
これ楽しみにしてまして、晩酌のあてにと思って作ったら、辛いのなんのって…
久しぶりに音を上げそうになりましたヨ(笑)
辛いの好きなんですが、かなりハイレベルでございました。
で、ひーひー言いながら、某マニアック新年会の準備。


1990年のころのバンド資料の発掘です。
これまたSNS上でつながったご縁で実現する「1990年前後の札幌でアマチュアバンドやってた人たちが集まって演奏するでもなくただ集まって呑む」という企画(笑)
薄野ではないマニアックな場所での開催というのもしびれます。
で、当時のものが発掘されて、懐かしく眺めていると、もちろん当時は「若い」んですが、書いてる文章から受ける感想は…
「変わって(進歩して)ないんじゃない?」ってことでございます。
人はそうそう変わるもんじゃないのかもしれませんな…
20130111151311166.jpg

画像 048
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/306-fc888bef
