2013.01.07 猛スピード
正月休みはほとんど「堕落した日々」だったのですが、最終日にいきなり一人ぼっちになる時間がかなりあったので、手を付けてたシエラを一気に進めることが出来ました。

sierra7.jpg sierra6.jpg
まずはホイールを自作してますので、キットのままだと足廻りがすさまじい事になります。
パーツをあれこれ改修していきます。
写真はフロントサスと、その受け部分。
ほかには、ブレーキディスク、リヤサスも改修しまして、なんとか好みの車高に決める事が出来ました。
sierra8.jpg

もともとのキットはツーリングカーレースの物なので、他にも手を入れなくてはいけない箇所があります。
ロールバー、燃料タンク、スペアタイヤ、バックミラー、バケットシートも2個必要です。
sierra9.jpg sierra11.jpg
sierra12.jpg

ちまちまとパーツを改修したり、作ったりで流石に飽きて来ましたので、どっか呑みに行こうかなぁ…
と考えもしましたが、強引に塗装の第一段階にもっていきました。
sierra13.jpg
で、塗り分けましたが…
ある言葉を思い出します。

「急いては事をし損じる」

ボンネットのルーバーを塗る前に、調色した塗料がなくなってしまいまし(笑)
おまけにあちこちガタガタなうえに、微妙な吹き込みもあったりして…

相変わらずのクオリティーでございます。
sierra14_20130107165236.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/304-b7c1dc25