CA3A0043.jpg

ヤフーオークションで「お手つき」で購入したプロバンスのキット。
デカール貼り、研ぎ出しまで終わった状態で手元に来ました。
なかなか上手な方らしく、きちんとつくってありました・・・・・・・・・・が!
ウィンドウパーツは黄ばみというか「サングラス?」状態、その他欠品だらけ。
タイヤ「カッチカチ」(ザ・ブングル風)という状況でありました。

実はロスマンズカラーのほうが好きなので、もうちょっとひどければ、型取り初挑戦時に実験台になってもらおうと思ったんだけど、中途半端にきれいに出来上がってるもんだから、「一応完成させとこ」みたいなノリで、ササっと作っちゃって「完成?」とします。
CA3A0044.jpg
以下やったこと。

・ウィンドウパーツヒートプレスにて自作→形はそれなりに上手くできたんだけど、フロント、リヤとも表面がガタガタ(泣)・・・・・塩ビ板を安いの使っちゃったからかな?
サイドは無謀な「断面接着」→スキマが空いてます(泣)
・ハンドル、シフトレバー、バックミラー、マフラー自作→真鍮線やらアルミパイプでチャチャッと・・・
・シャーシ底にナットを仕込んでベースに留めました(43では初めて)

いつもは車軸作って姿勢を好みにしたり、ロールバー自作したり、スペアタイヤ作ったり、と手を入れるんだけど、なんとなく「お手つき」なんでその気にならず・・・・ワイパーも作ってないし・・・・・
(オレバツイチの人と結婚するのは難しそうだな・・・・)←バカ

でも出来上がってみるといいプロポーションなんだなこれが!で、今頃も少し手を入れればよかったかな?なんて思ったりして(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/30-472ce39d