カローラをいじりながら、こちらも下準備を進めてました。
年内完成を目論んでおりましたが、カローラの失敗に伴い、大幅に工期の延長を余儀なくされてしまったので、まあ無理でしょう(笑)

フォード シエラ です。
元キットはタミヤのピューミニトランピオシエラ というやつです。
24081.jpg
これを改造して1988年にツールドコルスで優勝したRS COSWORTHを作ろうと思います。
改造箇所ですが、元キットはツーリングカーレースで活躍したRS500をキット化したものですので、
フロント周りが違ってます。
RS COSWORTHにエアダクトを追加してある格好なんで、前に戻してやることになります。
sierra_1.jpg

sierra_2.jpg
他には
1.給油口の変更
2.ホイール新造
3.デカール自作
4.シート新造
といったところでしたので、並行して進めておりました。
画像 023

リヤウィングの合わせがわるいので、位置決めしてピンバイスで穴をあけてダボを作ってやり、
出来る隙間にエポパテを詰め込んでやります。
sierra_3.jpg

sierrawing.jpg

ウィングの合わせもひどかったんですが、金型が疲れているのか、単に古いだけなのかは分かりませんが、
およそタミヤ様らしからぬ、バリ&ヒケのオンパレードでして、下地のペーパーがけだけで3時間以上費やしました。
取り敢えず一旦サフを吹いてみましょう。
sierra_4.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/299-d7c4b120
