11/6夜の8時から出張に出かけておりました。
行先は青森でございます。
前回は小さな飛行機で飛んで行きましたが、今回は音響のプロフェッショナルと同行して機材を積んでの出張でした。
そうです、車で行きましたヨ。

会社に空いてる車はないの?と聞いたら、忙しい時期だからある訳ねえだろと言われ(笑)
レンタカーを借ります。
小さい車ですとフェリー代金が安いので、「日産マーチ」をチョイス。
もう夜でしたので、わりとスムーズに走っておりましたが、函館に着く頃には「ウルトラ豪雨」でして、市内へのバイパスは通行止め、山側の道を走っていくと、結構な冠水状態でしてウォータースプラッシュばり。
p3.jpg

気分は「グラベルラリー」でしたが、かなりビビりました。
フェリーの出船時間は午前2時。
余裕の1時間前に函館市内に到着してましたが、そんな状態なんでかなりキワドイタイミングでやっとの到着でした。
緊張から解き放たれて、フェリーでは爆睡しまして、朝6時に青森港に接岸。
先方さんまで、カーナビで検索すると、山越えルートを示します。
「まあ、カーナビが言ってんだから…」と指示に従うと、これがまたとんでもない山道!!
ガードレールなし、未舗装、回避帯ありという「これって林道?」という道でありました。
またもや気分は「グラベルラリー」です(笑)
yanagi.jpg

とはいいつつ、無事到着しまして、仕事も順調に進み、初日は終了。
軽く(でもなかったか?)呑みまして、翌日に備えました。
翌日も順調に仕事が進み、無事終了。
ちょっと早めのフェリーに乗れそうだったので、お土産なんぞ完璧に無視してさっさと乗船しまして、夕闇の函館へ上陸。
今夜はラッキーピエロで夕食!!と気合いが入っていたんですが、ウルトラ勘違いをしていて、通過してしまいます。
戻るほどでもないからどこかで済まそうと思うんですが、なかなか良い所も見つからず、空いてる店も少なくなってしまい、気が付くともう八雲町。
唯一空いていたのは「焼き肉店」…
呑む訳にも行かず、焼き肉定食を食しました。
ここで、ラッキーなことが。
「八雲産豚カルビ」を頼んだんですが、お店が間違えて「特上牛カルビ」を出してきたらしいのです。
頼んだ方も気にせず「こらぁめちゃくちゃ旨いな~」と平らげてしまい、会計の時に発覚…

「じゃ、豚カルビの値段で…」とお店が負けてくれたんで、ラッキーでございました。

きっとそのバチがあたったんでしょう…

札幌まであと90Kmというところで、まさかの故障です!!
どうやらミッションが逝ってしまったらしく、ニュートラルではきちんとエンジンが回るのに、ドライブレンジに入れると動いてくれません…
IMG_0863.jpg

LEG3最後2つのSSを残して無念のリタイヤか?と思われましたが、レンタカーでしたので、ロードサービスを頼んで、千歳までレッカーしてもらい、車を乗り換えて深夜1時半にやっと到着。


LEG3でミッショントラブルでリタイヤのところ、スーパーラリーで復活って感じでありました。


いやはやドタバタ珍道中(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/287-0a96604a