2012.10.14 無理やりです
手を付けてたクサラはクリアがけ&乾燥中。
IMG_0818.jpg
この後、ペーパー当てて、軽く磨いてもうOKにしちゃおうって感じです。
その間に、デカールがNGだったため途中放棄してた、ハセガワのスーパーデルタを再開しました。
実はこのキット、中古品を購入したんですが、デカールNGもさることながら、なんだかプラが「弱い」んです。
柔らかいってことじゃ無く、脆いんです。
ただでさえ、強度に不安を抱えるフロントサスのアーム部分に流し込み接着剤を入れたら、あっさり溶解…
まぁ「溶解」させて接着するんですが、そのスピードというか溶け具合が半端じゃないんです。
言ってみれば「プラ骨粗鬆症」って感じです。
で、仕方ないので針金で補強しました。
ツリロンのゼリーで「おりゃー」と強引にくっつけました。
IMG_0817.jpg
これでひと段落と思いきや、なんだが、足もとがクラクラとしっかりしません。
このキットそのまま組むと、えらい車高高になるので、サスペンションパーツ詰めて、車高を低くしてあるため
足元が決まらないと、「ヤンキー車のプラモデルのしかも失敗したやつ」って感じになっちゃいます。

もうこうなったら、ステア機能を諦めて、車輪固定で行く事にします。
IMG_0816.jpg
いつものビデオテープ固定です(笑)
いい加減真鍮ブロックとか買えよと言われそうです…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/274-b15e49e0