改修が始まっちゃったエレールですが、なんだかとり憑かれたように作業してます(笑)
やっぱシートいじったら、ロールバーも欲しい、ウィングも直さなくちゃ、バックミラーも作んなくちゃ
さらにベンチレーターも新造ですです。
IMG_0787.jpg
ロールバーは針金、ウィングのスプリッター他はプラ板加工です。
まあ、内装はほとんど見えないんで、こきたなくても大丈夫(笑)
それと、ボンネット開口部もこんな感じです。
IMG_0788.jpg
で、ようやっと塗装に入ります。
ホントは下地をきっちり追い込んで行かなくちゃダメなんですが、まあ気楽に行くと言う事で適当に…
サフ吹いて白を吹いて、ゼッケンや赤になる部分をマスキングします。
IMG_0795.jpg
それから、ブルーで塗装。
まあ、こんなもんでしょう(妥協クオリティー)
IMG_0796.jpg
再度マスキングして、今度は赤を吹きます。
IMG_0803.jpg
ここまではなんとか大破綻も無く進行中。
この後、ほぼ自作デカール+1/43という小ささがもたらす苦難を考えると、
加速度的に汚くなっていく事が容易に予想されます(笑)

それでもなんとか終了。
苦労しましたがなんとか形になりつつあります。
IMG_0805.jpg
ちょっと前ならこれだけで小躍りしそうなくらい喜んだんですが、
この頃は反省点が散見されてイマイチ喜べません。

まず、自作デカールの限界ということなんでしょうが「耐久性」が無いんですね。
貼った後、ちょっと強く触るとポロポロ印刷面が欠けてしまいます(白文字部分)

それとせっかく作ったデカールですが、実車の写真と見比べると、ロゴ類が「華奢」なんですね…
車って走りますから、より目立つため、実際のロゴより若干大きめと言うか太めになるようです。
確かにマルボロのロゴは車に貼るとき「太く」なってます。

うあ~なんか「ヲタ」だなぁ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/273-f18230b1