毎日遊んでばかりでは、世間様に顔向けできませんので、出張してきました。
行先は青森。
本来休みの日なのですが、そこしか日程が取れませんでしたのでね、仕方ないです。
なので、ゴージャスに飛行機での出張にしたんですが、この飛行機が小さい…
IMG_0756.jpg
空港内を歩いて搭乗ですもの(笑)
でもまあ、流石にジェット機ですから、速い速い!
あっという間に先方に着いて、お仕事。
予想以上にトラブルもスイスイ解決して、その日はなんと夕方6時にはホテルにチェックインとなりました。

さて、食事に出てみようと、青森市内はどっち方面?とiPhoneで調べると、なんかそれ程遠くはなさそうだったので、散歩がてら歩いて出かける事にしました。
が、これが意外と遠く…
一時間強の「プチ遠足」のすえ、やっと青森港までたどりつきました(笑)
IMG_0757.jpg
その後ぷらぷらと店を探して、焼き鳥屋で一服。
ここのマスターが話し好きなのか、ず~っと話しかけられて、若干「めんどくせぇナ」とは思ったんですが、お店の女の子がめちゃくちゃ可愛かったので我慢しました(笑)
その後、facebookに投稿したところ、友人のパティさんからコメントが有り、お店を紹介してもらい2件目へ。
そしたら、その店のマスターと、ハニーボイスクラブの人が知り合いだよとの事。
確かにポスターあるし…
IMG_0758.jpg
実は去年の夏にチャリティーソングの録音でご一緒させてもらったんです。
http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/blog-entry-177.html
そして、ボーカルの方からお電話まで頂き、突然だったのでもちろんお会いする事は出来ませんでしたが、「今度は前もって!」なんて話ができました。
すっかり上機嫌でもう一軒…
IMG_0759.jpg
ブルースバーって書いてあったんですが…
女性が一人でやってまして、「昔はライブなんかもやったんですがね~…」とのこと。
彼女はダンサーだそうで、これまた綺麗な方でありました。
ちょっと珍しいビデオなんかも見せてもらったりして、すっかりご機嫌でホテルへ。
さて翌日もまたお仕事。
そう言えば久しぶりにネクタイ締めるなぁと思い、自分を撮ってみました(笑)
IMG_0770.jpg
かなり怪しいです…
インチキな商品を口先八寸で売っていそうです。
老人相手に高額商品を売っていそうです。
でも極めてまじめに音響機器の改修について、打ち合わせてきたんですヨ!

まあ、とは言え前日の夜の行状を思うに、あまり世間に顔向けできる出張じゃ無かったですかね(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/270-856b0538