fc2ブログ
2008.06.20 1968コルベット
corvette1968.jpg

本日やっと完成しました。出来上がってみると「そんなに似てなくもないか?」なんですが、「よっしゃー」でもないです。
このアリイのキット・・・・

ひどい・・・・

合いはそれほど悪いということはないんですが、細かいパーツのバリがひどいし、ほとんどのパーツが「ダボなしのイも付け」という恐ろしいものでした。
一応サスペンションなんかも再現されているのですが、なんせダボ無しのため、取り付け位置が定まらないので、思い切って割愛しました。アルミパイプを仕込んで、車軸にしてます。
その他は、フロンとサイドのスリットが表現されてなかったので、自作。
実車はリヤにアンテナがあるみたいなので、伸ばしランナーで。
そのた、シフトレバー、サイドブレーキ、ルームミラーを自作。
かぎ穴を虫ピンで再現(ちょっとオーバースケール)ってとこでしょうか。

実は下地処理を思いっきり失敗して、あまり良い色が出ていません。
他にもフロントの象徴的なエンブレム
emblem.jpg

を研ぎ出しの練習と思い、削り落としてあとで付属のデカールでと思ったら、このデカールが悲惨で、結局なしになっちゃいました。これはなんとかしたいところです。
corvette1968c3.jpg

※今回はでかい写真にしてみました。クリックしてあら捜ししてください。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/27-4cdf7d42