昨日は白石のカフェメロウで前座出演。
なんとハーパーさんが登場でビックリでした。
今回は「福寿草」という、フォークデュオの方が、九州のツアーミュージシャン
Daddy津田さんと一緒にジョイントコンサートをやったもんで、僕はお店側から「前座やってくれない?」
と依頼された立場だったんで、言っちゃあ悪いんですが「気楽なモン」でございました。
とはいえ、自分のバンドのCDを売るチャンスでもあるんで、一応持参。

結果は一枚も売れず(泣)

まぁ、荷物を軽くしましょうと、ツアー中の津田さんに「お土産」と言って進呈しておきました。
普通に考えると迷惑な話ですな(笑)

実際のライブは、それぞれ個性が出てて、面白かったデスヨ。
福寿草の二人はゆるゆるトークと「王道」なフォークでしたし、津田さんは「ツアーミュージシャン」が稼業ってことで、やはりどことなくある「野太さ」みたいなもんを感じました。
自分に置き換えると、仕事は有るし、家族サービスもあるしで、とてもツアーなんぞに出られるはずも無く
ただただ、羨ましい限りです。
ただ、ここのところ一人でやってみて思うのは、このスタイルだと意外と身軽だし、いろんなライブハウスを廻るってものも出来無くは無いなって事です。

でもね~14日、15日、そして昨日17日とライブやったら、もうくたびれちゃいましたからね~
いやはやツアーミュージシャンってのは気力、体力、ともにタフじゃないと無理ですね。
548287_411101948943625_1222510622_n.jpg
※左から 福寿草の川村さん、同じく横山さん、Daddy津田さん、ボク、カフェメロウマスターケンさん 
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/268-e5a1770f