本日うちの近所のカフェ メロウでDaddy津田&福寿草のジョイントライブにオープニングアクト、
まあ、前座として登場。
カフェメロウではおとといもライブやったんですがね(笑)
まあ、近所だし、与しやすしなんでしょうかね?
まあ、お声をかけていただけるのは有りがたいんで、ちょろっとやってまいります。
思えば、今年の3月に念願のエレアコを買って、誕生日の記念にルーパーを買ってと
対して時間も経ってないが結構いろいろやってるぞオイ…
komatsu.jpg
お時間のある方は是非どうぞ。

カフェメロウ
http://ameblo.jp/live-mellow

さて、しばらくこのブログにプラモデルが登場しておりませんでしたが、ようやっと完成。
corvette78_1.jpg corvette78_2.jpg corvette78_3.jpg

corvette78_4.jpg corvette78_5.jpg corvette78_6.jpg

1978年型のコルベットです。
キットはモノグラムで表示は1/24ってことになってるんですが、どうやらあやしい…
先日作ったセリカと並べてみても、長さこそ、若干長いですが、幅がむしろ短いと言う…
なんか前に同じモノグラムの1/25を作った時と、たいして変わらない感じがしました。
結構手を入れてます。
サイドの反射板の部分は実車同様に彫り込みましたし、キーホール、ドアノブを別パーツにしました。
それと、エンブレム関係のモールドがひどかったので、全て削り落して、自作デカールに置き換えました。
リヤのコルベットのロゴは、実は違う字体なんですが、好みで変更しました。
まあ、そんなところはたいしたことじゃ無くて、実は全然合わないんです…
かなり削ったり盛ったりしました。
おまけにクリアパーツの全てがNG…orz…
テールランプ欠品してました(笑)

そんな苦難を乗り越えて、後もう少しで完成!!というところで、ボンネットの塗装に失敗…
ペーパー当ててるうち下地が出ちゃって、再塗装…
ボディーと色の濃さが違うと言う、最悪な出来になってしまいました(笑)
おまけに、エンジンを全て組んだら、エアクリーナーとボンネットと干渉してしまって、若干浮き上がってしまっています。
とまあ、いつもながらのクオリティーでございます(笑)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/267-2b783fe9