すっかり暑かったり忙しかったりでプラモ弄ってませんでした。
まあ、子供らも夏休みだし、強引にキャンプ行ったり、墓参りとそれなりに家族サービスもありまして(笑)

とはいえ、時間を見つけてはちょこちょこ田宮のセリカを作ってました。
IMG_0645.jpg
箱絵がカッチョイイんですよね~
ナイト仕様が作れるんで、これで行ってみようかと。
まあ、特に凝るでも無く、タミヤ様の言うとおりにしようと始めました。
で、特に疑問も持たず、一通りペーパー当ててサフ吹いて白塗って、黒塗って…
足回り組んだところで「えっ?」って…
IMG_0678.jpg
タミヤ様マジっすか!!
こんなにグラマラスなんですか?
もうフロントタイヤとかはみ出しそうな勢いなんですけど!!

以前作ったハセガワのセリカと比べてみますと
IMG_0677.jpg
こんなんですよ…

まあ、長谷川はデフォルメそんなにキツクは無いですが、これが良いトコでしょう(笑)
このころはグループAですからね、最近までのWRカーとは違い、多分に「市販車らしさ」が有ったはずなんですヨ。
しかもセリカでしょ?
結構見る機会の多い車でしたからね、これはちょっと「行き過ぎ」じゃない?
なんて思ってました。
でもまあ、模型ですから「大迫力」って感じでまあ良いんじゃない?って進めて行きまして、デカールへ。
これがものすごい代物で(笑)
伸びないし、なじまないし、弱いし(すぐ切れる)でもうやる気急降下。
おまけに一部貼る位置を勘違いしちゃって、それが原因でいろいろ辻褄が合わなくなると言う…
いわば「最悪」な状態へと突入していきました(笑)
IMG_0696.jpg
でも、全部のデカール貼り終わったときには「マッチョでカッコイイ」なんて思ってる自分がいたりするのでした。
タミヤ様にもてあそばれてるような気がします(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/263-78bcd5bf
