手を付けてた037ラリーは、エッチングパーツを使えると言う事で、結構ウキウキで組み上げてました。
ラジエター用ファンとブレーキディスクに使用してます。
良い感じですね~
037rall_5.jpg
さて、そうこうしている間にデカールを貼り続けましたヨ。
037rally_4.jpg
グループBのマークがシビレマス(笑)
タイヤマークも貼り終えて、仮に上下合体してみました。
037rally_6.jpg
ほとんどブレーキディスクは見えませんな(笑)

取り敢えずほぼ貼り終わったので、乾燥させてクリア吹き+タッチアップに備えます。

その間に、先日友人から頂きました、垂涎の品…
「超保存版国産絶版車カタログ」につい感化されまして、変なキットに手を付けてます。
アリイの1/32キットです。
gto_1.jpg
これ旧車がかなりの数ラインナップされてるんですよね~
もとはLSと言うところのキットだったようですが、当時はそんなに「旧車」って訳でもなかったのか?
まあ、倒産してしまったようで、金型をアリイが引き継いで生産されてるようです。
中身はこんな感じ。
gto_2.jpg
まあ、成型はひどいですが、パーツ割りはわりと良いと思います。
ところが、これギャランGTOのM2という前期型のキットと言う事で売られてますが、中を見てみると後期型のGSRのようです(笑)
ただ、フロント部分とリヤガーニッシュは別パーツになってるんで、単純に「パッケージングのミス」かもしれません。
いつか問い合わせしてみようと思いつつ、「まあいいや」と仮組までしちゃいますと…
gto_3.jpg
プロポーション悪くないです…
雰囲気ありますねぇ…
ちょっとやる気が湧きまして、ペーパー当てまくって捨てサフまで来ました。
これ良い出来に仕上げる事が出来たら、他のシリーズも挑戦したくなるかもですね。
なんせ「安い」し(笑)
gto_4.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/260-55c7a452