今年前半は全然完成しなかったんですが、ここへ来て完成品が立て続けに3台出来ました。
勢いに乗って、ハセガワのランチア037rally開始しました。
人気のあるキットだったのせいか、はたまた古いだけなのか、成型がひどい状態でして、国産プラモにはいまや珍しいものになってしまった「バリ」が結構盛大にありました(笑)
プラス、リヤスポイラー部分には接着による段差、大きなヒケがありましたので、下地成型を丁寧にやっておきました。
この037というマシンの構造上、エンジンも上っ面だけと言う訳には行かなかったようで、流石のハセガワさんもそれなりにエンジンを再現してくれてます。
また、それに伴うシャーシ構造も再現されていますので、組み立ても楽しいものでした。
037rally.jpg
で、サフ吹いて、シャーシ側もほぼ完成。
なのですが、ワタクシのやる事ですから、キチンと失敗もしています(笑)
後ろからのアングルだと良く解かりますが、リヤのロールバーを破損してしまい、2mmのプラ棒で作り直しました。
037rally_2.jpg
もともとの鋼管とサイズ違ってるのがはっきりわかります(笑)
今回はディテールアップ用のエッチングパーツも入手してましたが、このホイールだとディスクプレートにエッチング使ってもほとんど見えません(泣)
グリル周りは効果ありそうなんで、楽しみは後にとっておく事にします。

わりとスイスイ進んで、難関の大判デカールもなんとか、タッチアップでリカバリー出来る状態で貼り終えました。
037rally_3.jpg
まあ、リカバリーしなきゃいけないんで、「成功」では無いんですね(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/258-84e645cf
