友人のプレゼント用に作ってたコルベットが完成したので、昨日お渡ししました。
彼には、いろいろ貴重な書籍(雑誌)を頂戴してまして、昨日も垂涎の品を頂戴しました。
なので、彼のリクエストに答えようとしたんですが、結局色が赤と言う以外は「おまかせ」と言う事になりました(笑)
キットはモノグラムの1/25です。
これが流石のアメプラでした、リヤバンパーが最初から一個欠品…
しかたが無いんでアルミ棒とパテで自作。
L時のバンパーが正解ですが、変形になってます。
他に自作した部分は、スティングレーのデカール、シボレーのマークのデカール、タイヤにグッドイヤーのデカール、それとテールランプが著しい変形で使い物にならなかったので透明塩ビ板からポンチで抜いたものを使用しました。
アメプラ独特のおもちゃライクなメッキが嫌だったので、はがしてクレオスのメッキシルバーで塗装しましたが、メッキ下のコート剤が剥離しきれず触ってるうちに一部はがれてしまってちょっと残念…
それでも喜んでくれたようなので、良しとしましょう。
パーツの合いは結構良く、組み立てにはそれほど苦労しませんでした。
プロポーションは僕的には相当良いと思ってます。
今回は、手元に残らないので、写真を室内、屋外と両方で撮ってみました。
屋外で撮ると、実車っぽく見えるな~と自惚れています。
chevrolet corvette c3 corvette_2.jpg
corvette_4.jpg corvette_3.jpg
corvette_back.jpg
ナンバープレートの部分はあえて何も貼らずにお渡ししました。
「好きなステッカーでも貼ってね」と言う事です(笑)

僕自身も大いに楽しめて、友人も喜んでくれました。
めでたしめでたし(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/257-d31ba0e2