RX-8もついに生産終了というニュースが入って来ましたが、その記事の中でも触れられてましたネ。
ルマンを制した唯一の日本車+唯一のロータリーエンジン車 マツダ787B完成しました。
facebookに投稿したら、結構皆さん御存じでビックリしましたヨ。
普段ラリーカーが完成して投稿してもほぼ無反応ですので、これは意外でした(笑)

さて、キットはタミヤです。組み立てはまったくもってスムーズでありました。
ただ、塗装が…
一生懸命デカールを貼りましたが、実はこのキット、塗り分けしたときに対応できるデカールがセットされてました!!
塗り分けたほうが綺麗に出来る保証は全くありませんが、色ムラは多少軽減できたのかな?と反省したりしてます。
あとはデカールの中に入っちゃった埃はいかんともしがたいので、その点でもまだ塗り分けの方が悪あがき出来た可能性もあります(笑)
mazda787b_1.jpg mazda787b_2.jpg IMG_0559.jpg mazda787b-4.jpg
まあなにはともあれ完成です。
低く構えたリヤウィングが「直線番長」的でカッコイイですね~
この時代のCカ―はまだ、「レーシングカー」って感じがしますね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/256-a7ebd00d