結構な厚みのありましたので「こりゃぁ大変だ」と思ってましたが、先日知人から譲り受けた強力な道具が有ったのです。
歯科技工士御用達の通称「エンジン」。
僕も一応モーターツールを持ってはいますが、なんせ回転数の可変幅がそんなに無いんで、気を使いますし、トルクも無いので細かい切削はかなり無理があります。
ところがこれは足元で回転数をコントロール出来ますし、先端部分はほとんど重さを感じない設計ですのでばっちりです。
IMG_0494.jpg
昨日就寝前にチョコチョコいじったのですが、物凄いスピードで作業が進みました。
窓枠も綺麗に抜けましたし、エッチングで表現のリヤウィングも組み付け完了。
IMG_0495.jpg
いあや「仕事は道具がさす」というのは本当ですな。

タイヤ軸はキットのままだと物凄く「シャコタン」でしたので、若干上げようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/248-c9dcdeb3