昨日今日と連休。
明けて今日は、妻仕事、子供学校ですので「The自由」だったはずなんですが
①車のタイヤ交換
②子供らが友人から借りてきたDVDのダビング
③冬期間撤去してあった物干し台の再設置
を言いつけられましたので順次作業に取り掛かろうと①の作業中に、
ご近所のチューさんから畏れ多い物を預かりました。

IMG_0403.jpg

由緒正しき歯科技工士御用達通称「エンジン」です。
実にトルクがあり、切削、研磨の威力絶大です!!

ていうか、僕はどこに行こうとしているのでしょうか(笑)

とにかく、今後の模型作りがさらに楽しくなるのは間違いないわけで、手を付けてたランチアデルタは
さっさと完成させてしまったのでした(笑)

とはいえ、まだラリープレート付けて無かったですね(汗)
delta1989_2.jpg delta1989_3.jpg
これはタイヤNG、窓用の塩ビパーツNGのジャンク品を買ってきて作ったんですが、
タイヤは「ゴムホース」です(笑)
東急ハンズで見つけてきました。
同じく東急ハンズで0.3mmの塩ビ板を買ってきてすべての窓パーツを作り直しました。
デカールは物凄く硬くなっちゃってましたのでかなり苦労しました。
局面、モールドに全然なじまず、色んなトコがもったりしてしまったので、細かいところは筆塗りで「素朴感を演出」しました(笑)
これはこれで「工作」ライクで結構楽しかったりします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/241-b71ee60c