carreracup1.jpg

なんとなく1/24のプラモでポルシェを作りたくなって、ヤフオクでお安くなってるのを探してたら、こんなのが見つかりました。
キットはフジミの古いもの。当然絶版ではありますが人気が無いのか競ることも無く落札。
で、とりあえず作ることにしましたが、これはワンメイクレース用のマシンであるため、基本的にノーマルなんですよね。
調べたら、カップカーという車種で、即レースに使えるマシンらしいんですが、ワンメイクレースのため「改造禁止」なんですって。なもんだから、ホイールやらウィング等の空力デバイスもノーマルなんですな。
というわけで言ってみりゃ「地味」なレーシングマシンなわけですよ。
そんでこのマシンは昔放映してた「カー・グラフィック・TV」のマシンらしく、なんか中途半端に古臭いもんだから、思い切ってノーマルのポルシェ964にして作ろうかと思いましたが、息子の「箱絵」どおりの仕上げで作ってくれというので、思いっきり「素組み」で仕上げました。
ディテールアップなし!です。唯一はシートベルトの追加程度です。
キット自体が古いせいか、ウィンドウパーツがウネウネだったり、フロントバンパーは破損してたりで、非常に集中力を切らしましたが、なんとか完成しました。
そのまんま組むと(それが正解でしょうが)ナロートレッドなんで、ちょっと出してワイドにしておきました。
せっかく模型ですから「かっこよく」ね(笑)
実はボンピン付けようと思って穴は開けてあるんですがめんどくさくなったり、サンルーフの溝を埋め忘れたり、サイドマーカーを別付けにしようと切り落として穴あけといたら、実車はなかったりで、「まいっか」となってしまったのは内緒です。
carreracup4.jpg
carreracup2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/22-d7121c41